そういえば先週……

先週の出来事を断片的に書いていく日記のようなもの

そういえば先週……

1/8

仕事。

夜はま寿司からスタバをはしごする。

LINEが返ってきたり、こなかったりする。

Sign O' The Times

Sign O' The Times

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥1630

music.apple.com

1/9

仕事。

近所の交番前でおじさん警官3人が談笑している光景を思い出して落ち着くことにしている。

UPPER JAM

UPPER JAM

music.apple.com

1/10

仕事。

Multi-Cultiというレーベルのコンピがとても良く、レーベルの楽曲を何曲か漁る。レコードが欲しくなるが、皆さんレーベル買いってどういう感じでやっているんでしょうか。。。今度会ったら教えてください。

Multi Culti Solstice II - EP

Multi Culti Solstice II - EP

  • Various Artists
  • エレクトロニック
  • ¥917

music.apple.com

1/11

仕事。おかゆを作る。

Multi-Cultiの流れから、じわじわクラブミュージック熱があがってきている。

Afro Damba

Afro Damba

  • Peter Power
  • ハウス
  • ¥1069

music.apple.com

1/12

仕事。

ジョギングをする予定が、急遽思い付いた勢いでDAWを立ち上げシンセを鳴らしたりする。当初イメージしたものとは異なる形になった。

P-Funkを聴こうとして忘れる。

music.apple.com

1/13

スタジオ。終わってスタジオを出たところでJAGのメンバーと遭遇。

その後下北沢を歩いているとれんぞうファンクが近くに来ているということで、喫茶店の前まで行って少しだけ話す。

夜は新宿で映画を観る予定だったので駅に向かうと改札付近で大学の先輩に遭遇。お互い予定があった中での遭遇だったので少しだけ言葉を交わして別れる。

映画を観て、コメダ珈琲で学生時代の部活の先輩、後輩と合流。誰も仕事の話をしなかったのがよかった。

それにしても、出会いの多い一日だった。

music.apple.com

1/14

昼前に起床、おかゆを食べる。

浦和の友人宅へ。餃子を振舞ってもらったり、友人の飼っているペットに勝手に名前をつけたりする。

集まってしまえばこういう会は楽しい。

Prince

Prince

  • プリンス
  • R&B/ソウル
  • ¥1630

music.apple.com